ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
RAV
BIGBITEを求めて道東を駆け巡っています(^-^)!好きな釣りはロックとトラウトです(^O^)!!

2012年03月04日

ワカサギ&アメマス

タイトル通りです(笑)

893と昨日と今日とワカサギ&アメマス狙いに行ってきました。

まずは初日のワカサギなんですが・・・微妙な結果!!(笑)

場所はいつもの阿寒湖なんですが先日良かったポイントには圧倒的なテント村があり張る場所がなかったのでかなり奥のポイントまっ行ってテントを張りましたがこれがやはり失敗・・・

魚探にも反応がなく仕掛けを落としても最初の30分くらいは完全なノーバイト(ToT)

しかし一気に中層からボトムまで反応が出てようやく釣れ出しますた。

けど中層の魚は移動が早くなかなか数を稼ぐ事が出来ませんでした(T-T)

ボトムにもいるみたいなのですが反応が悪く誘いまくってようやく口を使う感じの厳しい展開でした。

その中でもKーZANのSの穂先は抜群のバイトのでかたとフッキング性能を発揮してくれました(^-^)v

数が釣れない時は色々な素材の穂先を使い当たりのでかたの違いとかを楽しむという事を覚えました(爆)

ワカサギ釣りは本当に奥が深い釣りだと思います。

そして結果なんですが・・・


ワカサギ&アメマス


166匹と前回のほぼ半分でした(T-T)

893にはリベンジを果たしましたが(笑)

あっ!こんなタックルで釣りしてます(笑)

ワカサギ&アメマス


これはDAIWAのクリスティアとKーZANの穂先の組み合わせですがシマノのワカサギマチックも使ってます。

穂先は状況と気分次第で色々使います。

リール本体と穂先の組み合わせは自由に出来るのはワカサギならではの楽しみですね(^-^)

ちなみに手巻きは一切使わなくなりました(笑)

電動タックルは楽し過ぎです(笑)

長くなりましたがワカサギの話は終わります。

そして本日の話ですがあまり書く事ないです(笑)

893と11時着で本流に行きました。

↑舐めてます(笑)

実は寝坊したのですがね(爆)

非常に久しぶりの本流にてこずりました・・・

ルアーロストもあり結果は僅かに3本(自殺レベル)

サイズも画像を残すようなサイズは釣れず・・・

893は・・・(笑)

やはり本流は久しぶりの僕には優しくなかったです(ToT)

感もかなり鈍っていたのでルアーロストが痛かったです(;o;)

現地で僕のブログを見てくれているという方がいました。

非常に優しく接して頂いてありがとうございましたm(__)m

そして今日の結果で更に本流の開幕が遅れそうな感じがします(笑)

ワカサギが出来る間はまだワカサギをやります。

では!!(笑)



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
またまた久しぶり(汗)
楽しかった!!
ワカサギ開幕2戦目
絶望的・・・悪夢のワカサギ釣行・・・
圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した?
サイエンスフィッシング
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 またまた久しぶり(汗) (2012-02-27 13:05)
 楽しかった!! (2012-01-22 18:49)
 ワカサギ開幕2戦目 (2012-01-08 22:19)
 自殺レベルMAX!! (2011-02-20 16:41)
 絶望的・・・悪夢のワカサギ釣行・・・ (2011-01-30 17:04)
 圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した? (2011-01-15 18:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ&アメマス
    コメント(0)