ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
RAV
BIGBITEを求めて道東を駆け巡っています(^-^)!好きな釣りはロックとトラウトです(^O^)!!

2009年11月01日

やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!

今日は雨降りの中・・・今シーズン初のホームへと釣りを強行しました(笑)


アホでしたね

ザンクを迎えに行き現地に出発です!


到着すると雨はそれほど降っておらず支度をしてすぐに攻撃を開始しました。

いつもいるポイントを撃ちましたが空振り

下流に移動してボウズ回避のチビアメが釣れました(笑)

ひと安心です(笑)

更に下流に下りまたすぐにヒット!















やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!















チビアメでしたが・・・一応張っておきます

ヒットルアーはラルスミノー80ミリです!

今日の僕のヒットパターンはラルスミノー80ミリでした(^-^)!


更に下り今度はDコンで・・・














やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!














サイズアップの56センチ(^-^)!

やはり本流は楽しいです(笑)


またヒットパターンのラルスにチェンジして撃っていくとポチポチとチビアメが釣れてきます。


そしてまたサイズアップ!!














やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!















ジャスト60センチ(^-^)!いい感じかな?

あっ!今日はニューロッドの入魂もかねてました(^-^)!

ニューロッドとはメガバスデストロイヤーエボォルジオンディアブロステージU+2161です(笑)

長くてすいません使った感想は当然ですがF4よりパワフルですね!感度もかなりいいです!


続いて・・・
更に撃っていくと・・・

またラルスで・・・















やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!















微妙なサイズアップの61センチ!この天気の中で釣れてくれたので感謝です(^-^)!


更に最後にちょっとサイズアップ!(笑)















やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!















62センチです(^-^)!


しかし60アップを釣ってもあまり満足の出来ない理由があったのです


詳しくはザンクのブログを確認してください


個人的には開幕戦で14本!60アップも3本釣れたので満足としておきます(笑)

雨はかなり寒かったです死にそうになりました


次回は天候のいい時に釣りに行きたいですわ(笑)

現地で会った壁くんと壁くんのお友達さんザンク(クソガ○)おつかれでした(笑)

では(^m^)!





同じカテゴリー(湿原河川)の記事画像
復活!?本流のモンスターアメマス現れる!!
圧倒的なタフコン!(汗)
微妙な釣り
モンスター出現・・・
本日も懲りずに・・・
また5割(爆)
同じカテゴリー(湿原河川)の記事
 復活!?本流のモンスターアメマス現れる!! (2013-03-31 17:51)
 圧倒的なタフコン!(汗) (2012-04-15 19:10)
 微妙な釣り (2012-04-08 19:24)
 モンスター出現・・・ (2012-04-01 10:02)
 本日も懲りずに・・・ (2012-03-25 17:57)
 また5割(爆) (2012-03-20 17:35)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

雨で強行は流石ですわ(笑)

しかも何気にデカイですな…

今年こそはスピナベで…ムフフ
Posted by ☆KAKU☆ at 2009年11月01日 17:06
さすが、会長ですね!!

簡単にサイズのあるアメを釣りあげるとは…(笑)
Posted by メジャー at 2009年11月01日 17:15
こんばんは!

雨の中、お疲れ様でした。

いいサイズが釣れて良かったね!

3日はどうしようかな…
Posted by Kツオ at 2009年11月01日 17:27
こんばんは!

良いアメですね!!

本当に寒いですよね…
雪降りそうなくらい(笑)
Posted by bolt at 2009年11月01日 18:14
今晩は・・・お疲れ様でした。

さすがホームですね・・・

いや~~羨ましいですわぁ~~(爆)

3日休みですか?頑張ってデカイのヤッツケテくださいね。
Posted by masa173 at 2009年11月01日 18:27
おばんです。

ムフフ(笑)
60UPを3本もあげるとは!!(笑)
流石ですわぁ~~~~~ 俺は豆サイズが大半でした!!

それにしてもやはりヘビーシンキングはすばらしいですな!!
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年11月01日 18:28
おばんでした~

まあ、あそこの良い時を考えたらまだまだ本調子ではないが
昨日の私達からしたら14本出たら良いぞー!

しかも60が3本だろう・・・(泣)

やっぱり攻め方にもよるだろうけど一日違うと反応も変わるなー
そこが本流の楽しいところかな~

つーか、ラパラってホントはイマイチ釣れないのか・・・?(爆)
Posted by 常連 at 2009年11月01日 20:26
こんばんは~!

いい釣りしてるじゃないですか~!

60UP3本なんて。。


常連さんのコメ同様、そう思ってしまいます(汗)


本流かぁ~~。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2009年11月01日 20:45
>☆KAKU☆くんこんばんは!


チームの宿命だから強行したわ(笑)


サイズは十分なはずなのにザンクのせいで・・・(爆)

スピナベは・・・(笑)
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:07
>メジャーくんこんばんは!


サイズは運なはず!(笑)


多分・・・(笑)
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:09
>Kツオさんこんばんは!

今の時期の雨は危険レベルが高いです


地味に開幕戦からいい釣りが出来ました(^-^)!


これで終わらなければいいのですが・・・


3日は休みなので多分行きます(笑)
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:12
>boltくんこんばんは!


久しぶりに本流アメマスを釣ったわ(笑)


やっぱ楽しいわ(笑)


最近は寒くなってきたね今日は死ぬかと思ったわ
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:15
>masa173さんこんばんは!

ホームはやっぱ安心します(^-^)!


魚は運でしたよ


3日は多分行きますよ(^-^)!
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:17
>超獣遠投ザンくんこんばんは!


フフフ?クソガ○め!(笑)

調子に乗るなよ!(笑)次回釣ったら黒い・・・の餌食にしてやるからな(爆)


ガチで70はひびったわ(笑)運が良すぎだぞ!(笑)
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:19
>常連さんこんばんは!


魚はあまり固まってはいませんね


今日も釣れた魚の倍くらいは掛けたんですがすぐにハズレたり寄せてきてハズレたりと・・・(泣)


来週あたりからまとまって数釣りを楽しめるかもしれませんね(^-^)!


サイズは完全な運ですよ

あっ!ラパラのクロームでも掛けましたよ(^-^)!


しかしばれました・・・
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:24
>凸ポンさんこんばんは!

朝にデカイやつを見せられたので感覚がおかしくなりました


あの天候の中で釣れただけ良かったと思ってますよ(^-^)!


また本流のホームでお会いしましょう(^O^)!


魚はこれから上向くはずです(^-^)!
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:27
うらやましいでやっ!!

ってか、さっきメールでもスルーされましたが・・・・。
入魂?
俺の川で初キャストじゃねえの・・・・。
ん?まだ、不安ですか・・・・・・。
俺のジンクス・・・・・。(爆~
Posted by k2 at 2009年11月01日 21:33
>k2さんこんばんは!


すいません我慢出来なくて使いましたわ(笑)


ジンクスはなくなっていると信じていますよ!(笑)


今度は僕のホームに案内するので是非行きましょう(^-^)!
Posted by RAV at 2009年11月01日 21:41
今日は散々、僕に酷いことを言いましたね・・・・。
そして・・・・・。
Posted by k2 at 2009年11月02日 20:12
>k2さんこんばんは!


ガチでコメントしたんですね(笑)


酷い事は言ってないです(笑)


あくまで願望です(ラグーン・・・)(爆)
Posted by RAV at 2009年11月02日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりタフコンか!?秋の湿原アメマスを攻略せよ!!
    コメント(20)