ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
RAV
BIGBITEを求めて道東を駆け巡っています(^-^)!好きな釣りはロックとトラウトです(^O^)!!

2011年01月15日

圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した?

はい!長過ぎるタイトルのPTです激


本日は極寒のザクザクリバーは避けてサイエンスワカサギフィッシングへと行ってきました(笑)


同行はすっかり○○○○ファンの性獣です激


かなりネタに使ってきます激


本日はサイエンスワカサギタックルの入魂をしてきました(笑)




圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した?




















果たしてどんな結果になったんでしょうか?激

まずは朝イチは先日購入した10本針の仕掛けを使ってみましたが・・・


長いし絡まって使いずらい!!(笑)


素人には無理でした(爆)


すぐに5本針の仕掛けに変更です(笑)


朝から性獣はポンポン釣れているのに僕は馴れないサイエンスタックルに手こずってあまり数を稼げません


朝から結構な差をつけられました


しかし30分ぐらいたってタックルに馴れてからは一気に鬼の追い上げです(笑)

はっきり言って使いこなせば圧倒的な手返しスピード!!猛


ハンパないです!烈


今日はかなり渋い状況でアタリもショートバイト・・・


群れも小さい群れなのですぐにいなくなってしまいました


こういう状況ではいかに群れが通った時に手返しよく魚を釣るかよって釣果に差が出るような気がしますわぁ〜激


これがサイエンスタックルだと素早い手返しによって数を稼げます(笑)


これがサイエンスフィッシングの勝利です!(鬼仏手心)


ちなみにネタではなくガチで素早く釣り出来ました(笑)


電動タックルは疲れないし楽です(笑)


浅いレイクでは必要ないと思いますが阿寒湖のような深いポイントではかなりの差が出ますね!!



そしてこんなパターンで釣りをしてシューリュー(笑)

結果は!?



圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した?




















これは選別をした一部ですが・・・


結果は297匹でした


前回よりはかなり渋かったですわ


サイエンスタックルでなかったらもっと貧果だったと思います


次回は500以上は釣りたいです(爆)


かなり厳しいですが


釣りの様子は面倒なので撮影してないので性獣のブログを見てください激


では!猛烈激





同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
ワカサギ&アメマス
またまた久しぶり(汗)
楽しかった!!
ワカサギ開幕2戦目
絶望的・・・悪夢のワカサギ釣行・・・
サイエンスフィッシング
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 ワカサギ&アメマス (2012-03-04 17:24)
 またまた久しぶり(汗) (2012-02-27 13:05)
 楽しかった!! (2012-01-22 18:49)
 ワカサギ開幕2戦目 (2012-01-08 22:19)
 自殺レベルMAX!! (2011-02-20 16:41)
 絶望的・・・悪夢のワカサギ釣行・・・ (2011-01-30 17:04)

この記事へのコメント
おばんでちゅ

ども、まさあきファンの神獣です

まさにサイエンスフィッシングの勝利!!
寝ながら腕一本でワカサギ釣れますわ激 このタックルみて酒のめますわ激

てかマドンナかわいすぎます(笑)(笑)(笑)(笑)
Posted by 超獣遠投ザン at 2011年01月15日 21:04
おばんでした~

やっぱり今はコレだね~!!

クソ寒い本流でザク拝んでナニが楽しいんだか・・・(笑)

サイエンスタックルはその価値ありなんだな~

BAKOBAKODVD買ったの?

マジでBAKOBAKOしてた?(笑)
Posted by 常連 at 2011年01月15日 21:57
>超獣遠投ザンくんこんにちは!


まさあき・・・(笑)マークンBのファンだろ?激


マドンナは最高だな!まさに神レベルのネタになるアイドル!!(笑)
Posted by RAV at 2011年01月16日 12:57
>常連さんこんばんは!


時代はテントの中でまったりとワカサギです(笑)


今日は行こうと思いましたが軟弱なのでやめました(爆)


BAKOBAKO買いましたよ(笑)


内容はその内ネタにします!!
Posted by RAV at 2011年01月16日 13:00
初めまして
よく拝見させていただいています。
私も持っていますが、電動でワカサギ釣りすると楽でいいですよね~
Posted by at 2011年01月16日 16:05
>快さんこんばんは!


はじめまして♪


いつも拝見して頂いてありがとうございます(^-^)!

ワカサギの電動タックルは楽でいいですね(^^)v!


もう1セット欲しい勢いです(笑)
Posted by RAV at 2011年01月18日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
圧倒的な手返し!サイエンスフィッシングでワカサギを攻略した?
    コメント(6)