ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
RAV
BIGBITEを求めて道東を駆け巡っています(^-^)!好きな釣りはロックとトラウトです(^O^)!!

2009年10月28日

湿原アメマス1軍ルアー紹介 Part1

暇なので真面目更新します(笑)

昨日のリール紹介に続きシリーズ化されると思われる紹介ネタでいきます。(誰も興味がないと思われる)(爆)


今日は湿原アメマスの僕的な1軍ルアーを紹介します(笑)


あっ!これは小出しに紹介していきますわ(笑)

ネタがなくなるので(笑)


こいつです(^-^)!




















湿原アメマス1軍ルアー紹介 Part1




















まずは上のミノーはスミスDDパニッシュ80Fです!

これは釣れますよ(^-^)!

僕の周りでも多用する人が多いです。

使い方は僕はダウンクロスで使う事が多いです。

ディープミノーなので流れに逆らってゆっくりリトリーブしながらスロー&激ジャークを繰り返したり流れの中でミノーを止めていたりするとバイトする事が多いような気がします。


本流のように流れの重たい川では重宝しますね(^-^)!

しかし弱点が・・・ウェイトが軽いので飛距離がなかなか出しずらいのです

むかい風だとてきめんダメです


しかも僕はベイトタックルを使うようになったので最近はあまり出番が少なくなってきました


続いて下のミノーはスミスチェリーブラットディープ90Fです。

このミノーはベイトタックルでも非常にキャストしやすいです(笑)

パニッシュでは届かない所まで届くので重宝します。

使い方はパニッシュとほぼ同じですが・・・水深の浅いポイントで使うと根掛かり地獄になります


僕は水深によってディープとミディアムディープと使い分けています。

そして・・・


カラーなんですが・・・


画像を見てもわかる通り僕はクレイジーヤマメカラーが一番好きなカラーです(笑)


派手なカラーが好きなのもありますが


今まで一番実績があるカラーなのです(^-^)!


クリアウォーターでもマッディウォーターでも関係なく釣れます(笑)


最初に買った時はホントに釣れるの?ぐらいで思ってましたけどね(爆)



皆さんも騙されたと思って試してみてください!


騙された〜とかのクレームは一切受付ません(爆)


ネタがないので小出しにルアー紹介でもやっていきますわ(笑)


では(^m^)!





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
明日行くでやっ!
圧倒的な暇更新!!
初売り!!圧倒的なBPを購入!?
これから・・・
着々と・・・
圧倒的な放置!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 明日行くでやっ! (2011-06-11 17:37)
 圧倒的な暇更新!! (2011-01-16 12:54)
 初売り!!圧倒的なBPを購入!? (2011-01-02 16:11)
 これから・・・ (2010-11-21 03:54)
 着々と・・・ (2010-10-20 22:16)
 圧倒的な放置!! (2010-10-11 19:28)

この記事へのコメント
おばんです。

すいません…

タイトルが似てるんですが…

どういうことでしょうか?
10000000000000000000字以上で説明してくださいw


僕も全く同じルアーを所持しています。
やはり上手い人はルアーにも共通点があるのですな(猛爆)
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年10月28日 18:29
今晩は・・・・

ルアー紹介ですか・・・・・

自分はルアーにはコダワリはありませんが・・・・・・てか

ルアーが良くても腕がついてイカナイのでつれないですわぁ~~(爆)
Posted by masa173 at 2009年10月28日 18:53
おばんでした~

ハッキリ言ってDDパニッシュだけでイイよね(爆)
例のあの人(分かるよね?)ミノーはそれだけじゃない?
ニジマスカラーに自分でレッドスポット貼り付けたヤツ(爆)

チャート系は湿原河川では無敵だね。
あえて使うの自粛することあるもんね。
Posted by 常連 at 2009年10月28日 20:39
チャートだでゃ!!
はがすのか・・・・。
あれ・・・・・。(爆
Posted by k2k2 at 2009年10月28日 21:12
>超獣遠投ザンくんこんばんは!


最近はかぶるな(笑)ガチでパクりではないぞ!(笑)


説明は無理だわ〜(笑)


ミノーはガチで釣れるぞ!(笑)試してみれ〜(笑)
Posted by RAV at 2009年10月28日 21:55
>masa173さんこんばんは!

僕も何でも使いますよ(笑)

ルアーはそのルアーによって使い方が色々ですからね!


色々試している内にわかってくると思いますよ!


って僕も完璧に使いこなしてないですけどね
Posted by RAV at 2009年10月28日 21:58
>常連さんこんばんは!


もちろんわかりますよ!(笑)


有名人ですからね(笑)


あのニジマスカラーは最強ですあれのみであれだけ釣れるのは驚異です


ラパラだって負けずに釣れますよ(^-^)!
Posted by RAV at 2009年10月28日 22:05
>k2さんこんばんは!


チャートは湿原の定番ですからね(^-^)!


あれはいずれ・・・(笑)
Posted by RAV at 2009年10月28日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湿原アメマス1軍ルアー紹介 Part1
    コメント(8)