ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
RAV
BIGBITEを求めて道東を駆け巡っています(^-^)!好きな釣りはロックとトラウトです(^O^)!!

2009年08月16日

出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!

今日は悪夢を見てまいりました

昨日の常連さんやKツオさんの記事を見て期待をして西の川へと乗り込みました(笑)

しかし現実は甘くないですね

気合いを入れて朝の3時出発!

ザンクとK2さんを乗せて現地にむかいました!

途中で速いジムニーに追い抜かれました(笑)


場所は前回の場所より少し下流にエントリーしました。

今思えば・・・朝イチの選択から悪かったですね

まずは釣り下がります!

すぐにボウズ回避のアメマスが釣れました。

この後も順調に2本釣れましたよ。

しかしこの後はポチポチ出る程度であまりパッとしません

しかも良型を連続でバラしてやる気もなくなっていきました

橋まで下がってきた所で壁くんがいましたよ(笑)

パッとしないのでイドゥーです(笑)

壁くんに出発をした所まで乗せてってもらいました(笑)

ありがとね(^-^)!

ちなみかなり冷や汗をかきました

危険なイドゥーでしたわ(笑)


もうアメマスは諦めてチビたちと戯れるべく上流に行きました(爆)


到着をしてすぐに二手に分かれて攻撃を開始しました(^-^)!


そして・・・







































出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!




































何と!あまり期待をしていませんでしたが27.5センチのヤマベが釣れました(笑)

地味に嬉しかったです(笑)


この後は・・・




はい!やはり微妙です

あっ!アメマスの画像を一応張っておきます












































出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!
















申し訳ないサイズです


あっ!最後にちょっとドラマがありましたわ(笑)





















出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!

















デカイ魚とファイトしました(笑)


ちなみに意味もなくまたママ○ーマ58とK鱒72がヒットしました
すぐにリリースしました

アメマスはデカイのは釣れません(泣)


最大で50くらいでした

数も7〜8本くらいでした

泣きたいくらい情けないです

僕は情けない結果に終わりましたが・・・

ザンクは最後に奇跡をおこしてました(笑)

あれで・・・出たでや!(笑)



今日行った方おつかれでした(^O^)!

またどこかに行きましょう(^^)v!


あっ!忘れてました(笑)!






























出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!














壁くんの壮絶な?ファイトシーンです(笑)

ちなみにタックルの限界を超えてましたね(笑)



ではヾ(=^▽^=)ノ







同じカテゴリー(西の川)の記事画像
遊べない!!(笑)
激務の果てに・・・
二本立て!!
シーズン開幕!?
○場のロッキー・バッファローマン
FD入魂完了!!
同じカテゴリー(西の川)の記事
 遊べない!!(笑) (2012-04-14 19:02)
 激務の果てに・・・ (2011-09-18 17:52)
 二本立て!! (2011-08-06 21:00)
 シーズン開幕!? (2011-07-24 18:32)
 ○場のロッキー・バッファローマン (2010-09-19 17:40)
 FD入魂完了!! (2010-09-05 19:25)

この記事へのコメント
お疲れです!!

なんか…最近でやが流行ってますね(爆)
Posted by bolt at 2009年08月16日 20:07
でたでやって親父の口癖じゃん
Posted by ゆっち at 2009年08月16日 20:22
おばんでした~

ちょっと上過ぎたようだね。
それに濁りも抜けちゃったみたいだしな~
でも良いヤマメ釣ったじゃん!

まだまだこれからだよ。
でも人も混んでくるしな・・・

そしたら私もまた上流行くよ。
Posted by 常連 at 2009年08月16日 20:28
疲れさ~ん

楽しかったわ~
また勉強させていただいた!!
でも、RAV君贅沢すぎ!!
関東では、なかなかつれないよこんなに!!
俺は、2年ぶり2回目だから
全然楽しめた!!

ちなみに
ゆっちよ!!

キタデヤ、デタでやの口癖は、
俺がこの前、15cmくらいの岩魚釣った時の
アクション口癖だ!!

まあ、北海道人はでや使っちまうわ!!

この、口癖は俺がいただく!!(キラ~ン!!
Posted by k2k2 at 2009年08月16日 21:14
こんばんは!

行って来ましたか~
なんか釣果に不満のようですが…
これだけ釣れたら最高でしょ?

Kマスの72は凄いなw
Posted by KツオKツオ at 2009年08月16日 21:42
>boltくんこんばんは!


でやは兄さんがしつこいんだよ(笑)

でやばっかり言ってるから感染したわ(笑)
Posted by RAV at 2009年08月16日 21:56
>ゆっちくんこんばんは!

あっ!そういえば言うかもね♪

兄さんがかなりしつこく言ってるんだわ(笑)

みんなに何故か感染してる(笑)
Posted by RAV at 2009年08月16日 21:57
>常連さんこんばんは!


はい!まったくその通りです

場所選びも僕の不甲斐なさです

やはり上流域はまだまとまっては固まってないですね

瀬を中心に狙ったのですが・・・出せませんでした
まだまだ勉強が必要ですね(泣)

タイミングを見てリベンジには行きたいですね(^-^)!
Posted by RAV at 2009年08月16日 22:02
>k2さんこんばんは!


おつかれでした♪

勉強になるような腕はないですよ

それを今日は証明したはずです(泣)

また機会を見て行きたいですね(^-^)!

次は少しでも多く魚を釣りたいです(笑)

贅沢はやめれないです(爆)
Posted by RAV at 2009年08月16日 22:06
>Kツオさんこんばんは!

Kツオさんと常連さんとチャンケンボーイさんの記事のせいで不満を沢山残しました(笑)

やはり釣りは奥が深いです

また懲りずに頑張りますよ〜(^^)v!
Posted by RAV at 2009年08月16日 22:09
お疲れでした

いや~K鱒のファイトみたかったな~
あと4連続ジャンプも(笑)
でも壁さんのファイトが一番みたかったかもw
極限までまがってますね(笑)
Posted by 超獣遠投ザン at 2009年08月17日 03:48
楽しそう……
Posted by 米町っ子 at 2009年08月17日 12:29
>超獣遠投ザンくんこんばんは!


何げに早起きだな(笑)

あのファイトはヤバイわ(笑)

ライトタックルならガチでとれないわ(爆)

明日は作戦Gでお願いします(爆)
Posted by RAV at 2009年08月17日 18:36
>米町っ子さんこんばんは!


久し振りですね(笑)

海はやめて川に行きましょう!(笑)

アメマスもなかなかのファイターですよ(笑)
Posted by RAV at 2009年08月17日 18:40
昨日はお疲れ様でした~

腹が減っては戦は出来ぬですな
うん

いろいろと…すごいですね…
Posted by at 2009年08月17日 21:10
>壁くんこんばんは!


昨日は元気なかったよね(笑)

俺もかなりお腹減ってたわ

いつも馬鹿みたく釣りばっかしてるからね

あのタックルはあそこでは無謀だぞ!(笑)
Posted by RAV at 2009年08月17日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出ないでや!!遡上アメマスの悪夢!!
    コメント(16)